MEDIA

ゴルフラウンド中にも深部筋肉をしっかりとほぐす

梅雨のムシムシの時季に、標高1,200mの高原で。
雨を降らず、晴天で日陰を少し寒いくらい。気持ちよい。
というか好きなゴルフをやることは気持ち良い。
日頃は選手に、試合で勝つためには練習そのものが全て、練習が大切、
と言い続けているが、いざ自分はこの日のゴルフのためには、練習はゼロ。
これじゃいい結果が出るはずもない。
が高原での清々しいゴルフは最高だ。
その結果はもとより。だがまーまーだった。それには、。
ゴルフ練習はしていなくても、身体のコンディションは最高に仕上げて臨む。
前日は温泉入浴と念入りストレッチ。
だが、18ホール周っているあいだには、身体のどこかしらの筋肉に違和感が。
そこで登場するのが、ラウンド中にも持参する
「アキュスティック」。
さっと取り出して気になる部位をグリグリ。
このアキュスティックは、このような形状の他のバーでは出来ない、
グッとしっかりとチカラを入れることが出来るので(チカラが逃げない)、
深部の筋肉もしっかりとアプローチ出来る。これが良い。
違和感部位もほぐれて、その後はスイングはスムースに。

WRITTEN BY...

原田 一志 (神奈川県)

PROFILE

スポーツ医科学・アスレティックトレーニング・ストレングス&コンディショニング・スポーツ栄養サプリメント、野球・ゴルフ・スキー・合気などを専門とする。企業・団体のスポーツ医科学系アドバイザー、アスリート・チームのトレーナーとして活躍中。